日常をセンサーで記録してみたブログ

IoTの技術を使って日常をデジタルデータにして気づかなかった面白そうなことを探してみるページ。

スマートフォンの購入

スマホは電話用と通信用の2台を使用している。

少し前に電話用のスマホを新しいのに買い替えた。

電話用の古いスマホAndroidのバージョンが古く買い替え(カメラも故障)

 

通信用のスマホの電源ボタンが反応しなくなる。

電源ボタンが壊れると電源をオフにする手段がなくなる…

アプリでも電源を操作できるが、電源をオフにしてどうやって起動する?

 

電源ボタンを何回も押すと反応するときがある。

全く反応しなくなる前に新しいスマホに買い換える

購入したのはRedmi12Cというスマホで約1万円。

ネットを見ると評価は低いが、値段で決定。

新しいスマホ


スマホは移動中の暇つぶしがほとんどなので、

Chromeが動けば個人的には問題なし。

スマホ依存症の本を読むと使いにくいぐらいで良いのでは?と思う。

教育アプリや学校でタブレットつかったりしているようだが、

紙とペンで勉強するほうが理解良いように思う。

ペンタブレットでノート作ったりもするが、結局は紙に戻る。

 

スマホの利用範囲はよく考えないと時間の浪費につながる。