日常をセンサーで記録してみたブログ

IoTの技術を使って日常をデジタルデータにして気づかなかった面白そうなことを探してみるページ。

バジルの栽培記録(3)

バジル発芽後の2週目から4週目にかけて撮影した画像から動画を作成した。途中で間引きしているので動画の途中で本数は減ります。

f:id:takatanhb:20210612154618g:plain

バジルの成長過程 2週目以降

長時間撮影した動画を短縮してみる(タイムラプス撮影)のは結構おもしろい。バジル達がわれさきにと競争しているようにも見える。実際に前にでれない芽は成長がどんどん遅くなる。

 

夜空やビルの工事現場などでタイムラプス撮影した動画をみることがある。通常はみれない動きの世界を見るタイムラプス撮影環境を整備しようかな思った。